ニート期間22年のとある1日。

6時頃起床。

お腹が減って目が覚める毎日。

ソーメンを湯がいて食べる。

足りないのでフルーツグラノーラも食べる。

 

7時頃満腹感に満たされて眠くなるが、最近「タイムイズマネー」という言葉にはまっており、必死に耐える。

耐えた所で金にならんけど、寝すぎても夜寝れないし、最近怖い夢を見るようになった事も耐える理由の一つです。

 

ニート期間は無駄に長いけど、暇つぶしの方法は全く知らない。

テレビはもう見飽きてしまったし、ユーチューブも飽きた。

 

なので瞑想したりする、目をつぶって過去を振り返る。

どこで人生を踏み間違えたのか?

これが正しい人生なのか?

自分で選んだ道を認めないで生きてる価値などない。

 

つまり自分が歩んできた道は正しい。

と言い聞かせる。

 

そんなこんなで気づいたら昼。

昼飯を食べる、作る気力もあまりないのでインスタントラーメンに

肉を炒めて乗せる。

結構、というかかなり旨いけど34歳にもなると胃がもたれる。

けど作るのは面倒くさい。

 

このやる気のなさは、ニートの長い歴史で少しずつ成長しているから困ったもんだ。

 

ご飯を食べたら昼寝して、ネットサーフィンしてたら、たまたまニートブログを見かけて読んでたら、なんか仲間意識みたいなもの感じて少し嬉しくなったので

同じような仲間を探してブログというのをはじめてみた。

 

これから毎日暇があれば、書いてみようと思う。

いや、暇はあるんだけど、正しくはやる気があれば、です。

コメントとかでやり取りできたら嬉しいです。

 

ちなみに一人暮らしです、ニート期間は長いけど、間では短い間働いたりもしました。

その貯金を切り崩しながらなんとか生きてます。